家づくりの疑問を解決

子育て家族も大満足のたっぷり収納プラン

子育て家族も大満足のたっぷり収納プラン

よかった収納プランは何ですか?

~1~玄関の土間収納

家族みんなの靴や傘、ベビーカーに子どもの遊び道具など…。
モノがいっぱいで雑然となりがちな玄関の悩みを解決するのが、玄関に設ける“土間収納”です。
ウォークインタイプの土間収納なら、靴や傘はもちろん、濡れたレインコートやベビーカーも、玄関から入れてそのまま仕舞うことができて、とっても便利。
大容量なので季節のスポーツやアウトドア用品も収納できるから、玄関周りをスッキリ片づけることができます。収納力と使い勝手の良さを合わせ持つ土間収納は、子育て家族の憧れNO,1プランです。

~2~ウォークインクローゼット

子育て家族も大満足のたっぷり収納プランのウォークインクローゼット

中に入って衣類を出し入れできるウォークインクローゼット。
家族みんなで使えるファミリークローゼットとして1階に設置すれば、家族で共有できて、とっても便利。
最近では、ご夫婦それぞれの希望を叶えるために、収納用のエリアと書斎用エリアに分割。ママは衣類の収納に、パパは自分専用の書斎として活用するケースが増えています。
主寝室に設けるのが一般的なクローゼットですが、工夫次第で、さまざまに用途が広がります。

~3~キッチン横のパントリー

子育て家族も大満足のたっぷり収納プランのパントリー

子育てファミリーなら、普段の買い置きやお子さまのおやつなど、ストックの種類や量も多くなりがち。
キッチン横に収納力たっぷりのパントリー(食品庫)があれば、食料品を1か所にまとめて収納できるので、探しやすくて出し入れも楽だから、
キッチンの下に詰め込まれて期限切れになるなんて心配もナシ!

~4~稼働間仕切り収納

子育て家族も大満足のたっぷり収納プランの稼働間仕切り収納

将来は2つに分けて子供部屋にしたいけれど、今は広く使いたい!
そんな時、活躍するのが、可動間仕切り収納。
収納棚として部屋の端に置くことも、中央に置いて間仕切りにすること
もできます。
工事なしで固定できるので、気軽に取り入れることができますね。

エースホームの収納プランを選ぶならコチラ!