エースホーム加盟店募集

加盟店の事業責任者様の声

前向きにご検討中のあなたへ加盟店の事業責任者様の声

株式会社誠栄建設様(松本店)

苦しい経営から安定成長へ

①加盟前のお悩みは?
受注はそこそこ取れていたのですが、棟数が伸び悩んでいて、原価管理もあまりうまくいっていなかったため、いつも経営に苦しんでいました。この苦しい状況を打破したくて色々なFCに加盟しましたが、思うように改善できませんでした。
②加盟に至るきっかけは?
その当時、他のFCに加盟していたのですが、たまたまLIXILさんから「エースホーム」を紹介されたので調べたのがきっかけです。原価管理や受注棟数を増大させる仕組みの明確さ、実務を補助して営業指導や経営改善を助けてくれる制度があることが分かり、エースホームさんに加盟することを決意しました。
③加盟の結果は?
我が社は、営業・設計・工務をあわせて4名の小さな規模で運営しています。以前は年間8棟前後の受注しかなく、業績の伸び悩みにより運転資金の欠乏など、経営に苦心していました。ですが、エースホームに加盟して、実務補助制度の支援を受けてみたところ、足元からの経営の改善を実施でき、支援初年度から受注頭数が倍増。2年連続で年間15等の受注を達成しました。そのおかげで運転資金も潤沢となり、営業利益も大幅に増大しましたが、何より、業績が安定したことで精神的に楽になったことが一番の成果だと思います。
④その他のコメント
他のFCに加盟していた時には、商品やツールの提供が主であり、それだけでも売れてはいましたが、エースホームの実務支援制度を受けることで、こんなにも業績が伸びるとは思ってもいませんでした。今では加盟して本当に良かったと実感しています。経営も安定したことで、今後は更なる向上に向けて躍進中です。

株式会社かねこ工務店様(彦根店・近江八幡店)

儲からない下請けから、自営独立の道にチャレンジ

①加盟前のお悩みは?
ハウスメーカーの下請けをメインにしていたが将来に不安が有った。元請けを増やしたかったが営業ノウハウが無く元請けとの競合も気にしていた。
②加盟の動機は?
自分の努力で成果を上げられるようにしたい。それが最優先。OB客の子供が住宅を建てる世代になってきたので、その顧客と長いお付き合いをするためにも若い世代向けの商品が欲しかった。それと事業継承をしてもらうために、体力のあるうちに新規事業に取り組む必要も有りました。その実現には、住宅営業ノウハウ全般を身に付けなければと思っていました。トステムからSXLとトステム合弁の新しいFC「エースホーム」を紹介してもらい問い合わせをしました。
③加盟の結果は?
住宅営業については、全くの素人でスタートしたので数年間は苦労しましたが現在は地元の元請けビルダーとして評価してもらい、経営も安定してきました。
④その他のコメント
長年の懸案だった住宅営業について、本部より指導支援を受けてチラシ作成、イベント開催、接客ノウハウなどを学び自主運営出来るように成りました。

株式会社高知中央ホーム様(高知中央店)

人材育成と受注に手応えを感じる

①加盟前のお悩みは?
若い世代に受け入れられるデザインの良いお買い得な商品が無かった。新しい住宅に関する情報が取り込めない。見積り作成に日数がかかる。
②加盟の動機は?
地場で和風建築を多く手掛けていたため、若い世代向けの住宅に興味が有った。エースホームの展示場を見学して、デザインの良さ手頃な価格なのに構造はしっかりしていたので加盟を決めました。
③加盟の結果は?
相次ぐ地元建設業者の倒産や地方経済の衰退、その一方で新たな住宅メーカーの出店という状況の中、独立採算で8年目を迎えることが出来ました。エースホームの入居者が60軒を超え紹介も増加傾向に有ります。
④その他のコメント
現在09年4月より本部よりOFAの支援を受けて長期優良住宅への対応や人材育成、受注拡大に取り組み、投資に見合った成果が得られています。

株式会社グローイング様(飯田店・伊那店)

公共工事の大幅な減少から、民間需要に活路を求めて

①加盟前のお悩みは?
地域ゼネコンで公共工事物件の大幅な減少により、民間需要の獲得に活路を求めましたが住宅営業の経験はもちろん、民間営業の経験者自体がいない状況でした。
②加盟の動機は?
トステムの紹介で説明を聞く機会に恵まれました。その後、エースホームの展示場見学を行いデザイン、構造、価格、利益率を知り魅力的な商材になると感じました。
③加盟の結果は?
数年間は住宅営業の知識、ノウハウが無く苦労しましたが、現在は月1棟ペースの受注が出来るまでになりました。
④その他のコメント
OFAの支援を1年間受けたことで住宅営業の基礎を学び、それ以降は業績も順調に推移しています。

株式会社平田組様(米子店)

売上拡大に向け、魅力的な商品を得てローコスト市場へ

①加盟前のお悩みは?
地場ゼネコンで中高級住宅をメインに手掛けていました。売上拡大のためローコスト市場への進出を考えていましたが、他社対抗や利益確保が出来るか?で躊躇していました。
②加盟の動機は?
既存の加盟店に訪問し、事業責任者、店長に確認し、自信を持って進められたこと。さらには、本部の導入研修を見学し本部スタッフの話を直接聞き、納得できたことが大きかったです。
③加盟の結果は?
なかなか常設展示場が見つからず、展示場を持たない営業期間中は苦労しましたが、常設展示場の建築以降は見込客も増えてきました。
④その他のコメント
本部の店長研修や個別研修により、集客や見極めが出来るようになり営業効率が上がってきています。

株式会社アシーズ様(金沢店)

競合の激しい市場から住宅営業に。後継者育成の場としても役立てる

①加盟前のお悩みは?
テナントや店舗設計、賃貸物件の開発を行っていましたが競合が激しく、住宅営業に活路を求めようとしましたが住宅営業のノウハウや社員がいないことがネックでした。
②加盟の動機は?
複数のFCを検討中に、エースホームより加盟案内のDMが届いたことから資料請求したのがきっかけです。加盟店の常設展示場を見学しデザイン、仕様、価格それに利益率を自分で確認し、これならば売れると確信したことが決め手となりました。
③加盟の結果は?
本社の営業責任者を兼務させ、少しずつ社員を採用しています。まだ人員が揃っていないので満足のいく結果が出るところまではいきませんが、少しずつ住宅営業が身についてきたところです。
④その他のコメント
息子を他の加盟店に勉強に行かせて、後継者として育てています。こんなことが出来るのもフランチャイズ加盟のメリットでしょうか。

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